じぶんらしさ

どうもどうもやばんちゃんもといさがみちゃんです。

まーたこの手のタイトルです。いつも通り同じような内容の話なので聞き飽きたよって人たちはね、各自有意義な時間を過ごしていただきたい。

 

本日は夜勤明けで職場の子がスタバの新作が飲みたいって言うので連れてったのよ。こちらが今日飲んだやつ。

f:id:sgmchan:20190415005332j:image

イチゴ感がとってもある。最後ホイップクリームといちごが合わさったところが超おいしかったです。

ゆーて高校の時飲んだソイストロベリーなんちょけフラペチーノがいちばんおいしかった。

 

 

あとドラッグストアで雪肌精の化粧水を購入した!

f:id:sgmchan:20190415005345j:image

今化粧水ないわけじゃないんだけど乾燥気になるしだからと言ってカウンター行くほどの元気もないのでって理由で。本来ならリッツの化粧水を買うつもりだったんだけどいつぞや買ったリッツのパックがピリピリしたのを思い出してじゃあ違うのにしようということで新垣結衣に決めましたありがとう新垣結衣フフォーエバ新垣結衣

使ってみた感想としてはしゅわしゅわで肌にあてた感触がおもしろい。テクスチャは重めだけどべたつかないのでいいなって感じ。においがちょっと気になる人は気になるかもしれない化粧品っぽいにおいがする。ひんやりするので夏にお勧めです。

 

後はきゃんめの新作のリップをもらった。

f:id:sgmchan:20190415005408j:image

オレンジ~~!ジェネリックオペラとか言われてるけどテクスチャ固めかな、ベースにリップは必要だと思う。ツヤ感は申し分なしで発色もいいけど普通に落ちる。ティントじゃないしね。ゆーてかわいいがすぎるので全人類買ってほしいこれはかわいい。使うのもったいないとか言いながらバリバリ使う。かわいいです。

 

 

そしてそのあとお洋服を見に行ったわけ。その子はまあなんというかカジュアルな服をお召しになっているタイプの子なんだけど「やばんちゃんみたいなそういうひらひらした服着てみたい」っていうから着たらええやん!って言ったの、そしたら「私には似合わないから着ない!」って。

なんじゃそら~~!!!!!!!!!

いろんな服がある中で自分に似合う服を選んで着るのが楽しいんやろ!とおもった。まあそれはやばんちゃんの主観なので言わないけど。

 

その子に似合いそうなシャツワンピとかデニムスカートとかいろいろえらんであわせてみ?ってやったけどどれもこれも私には似合わないこんなの履けないやばんちゃんの方が似合うよばっかり。ンモ~~ってかんじ。

 

いやまあいいんだけど。せっかく自分が着たいっておもうんならそれを着たらいいじゃん…って思うわけね、そのとき自分が着たいって思った気持ちはその時だけの特別なものなんだから大事にしてほしいわけ。

 

んでご飯食べに行って話を聞いたのね、なんでそうおもうの~~?って

そしたらスカート履いて出掛けたら似合ってないとかなんとかいろいろ言われたんだと。どーせそんなことだと思ったわ、しょーもなってきもち。

もちろんしょーもないのは喋ってる方なんだけど。

なんで人のファッションにいちいち物申すかなぁ関係ないじゃん。似合ってないにしろこういうののほうが似合いそうとかいくらでも言いようがあるのにどうして貶める????まったく意味わからん。

いじられキャラだから何してもいいじゃんみたいな風潮やめとけ。

 

やばんちゃんも高校までは基本出掛ける時は学校のジャージだったマンなのでその子の気持ちはよくわかる。たまに私服着ると似合わないとかかわいくないとか言われるのでそのたびにどんどん自己肯定感がしょんぼりしていってどんどん服が着れなくなった。

高校の終わりあたりにようやくおしゃれしたいなって気持ちがふつふつと沸いてスウェット生地のワンピースを買ったら「えっ長袖のワンピース??????ださw」って言われてああやばんちゃんが服を選ぶと服に迷惑をかけるんだなと思ってまた服が着れなくなった。

大学に入って誰も知ってる人がいない環境で、化粧を始めて服にも気を遣うようになった。そしたら周りのみんなかわいいねとか似合うねとかおしゃれだねとか言ってくれて、あっおしゃれしてもええんやになった。

 

そっからだんだん自分の思想が生まれ始めて服装なんて誰にも迷惑かけねーんだから好きなものを好きなように着てもええやろになった。表現の自由じゃ、公共の福祉に反してないんだから自分がいいと思った服を着ないともったいない。服を選べるようになった時にあのシーズンのアイテムきたかったなとか後悔するのまじもったいないなって思うからおしゃれに興味を持ったその時から臆せずにおしゃれを楽しんでほしいと思う。

もちろん似合う似合わないはある。でもとりあえず自分が着たいものを着るでいいと思う。そっからさらに興味が出てきたなら似合うものとか流行っている物とかを知ればいいし自分の好きなものを突き詰めるでもいいと思う。

 

とにかく何が言いたいかって人のファッションに対して心無いことをいう人が多すぎる。いややばんちゃんもオタクの着ているしまむらのTシャツとかめちゃめちゃバカにするけど本人には言わないし「いいシャツ着てるね」って言うし。

 

お願いだからみんな好きな服を堂々と着てくれ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてみんなはしないとはおもうけどいじられキャラだから何言っても大丈夫傷つかないなんて思わないでくれよな、やばんちゃんとの約束だぞ。