閾値

 

salut!やばんちゃんです

 

相変わらず生きています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はいつもと違ったテイストの彼氏の話をしようかなと、ただの愚痴だからあんまいい気分にならないと思うよソーリー

 

 

 

かれぴっぴとめでたく半年を過ごし幸せはっぴーうきうきるんるんの気持ちだけじゃなくなってきた。

 

いや好きだよ、めちゃめちゃ好きだけど細々とした気になることが出たから赤裸々にちょっと語ってみようかなとか。

 

赤裸々なのは彼氏のほうだろうがな、すまんな彼氏。許せ。

 

 

彼氏ことたちばなくんなんですけども付き合いたてはコンビニの方でアルバイトなさってていわゆるフリーターなんてものでした。

 

まあ別に法に触れなければいいのでそこはどうでもいい。

 

そして先日そのアルバイトをやめた。

 

やばんちゃんに相談もなく。

 

いやまあ彼女なんて存在に相談しないのはいいよ、別に法的拘束力もないし半年しか付き合ってないしやばんちゃんが勝手に好きで付き合ってもらってるだけだし

 

それで外食の機会が減ってるのもまあいいよ、お金ないんだししかたないもんね

 

それで家でやばんちゃんがご飯作ることが多いのもいいよ、お料理あんまりやったことないしお米は研いで炊いてくれてるもんね。

材料費やばんちゃん持ちなのもまあいいよ、やばんちゃんがおうちにいる時に食べるものもあるしね

 

でもさ、食べ終わった食器下げてくれるとか食器洗ってくれるとかあってもよくない?

 

味の感想は前にやっとのことで催促して言ってくれるようになったけど

いやまあやばんちゃん料理下手だし彩りもバランスも悪いのに褒めてくれるだけありがたい話なんだけど

 

 

家に食材ない時にお腹空いたってなった時にピザになるのは全然いい。やばんちゃんもピザ好きだし。

ピザ食べたいのがたちばなくんなのにやばんちゃんが注文するのもまあいいよ、住所の入力もあるしね

 

でもさ、でもさ、ピザのお支払いやばんちゃんってなんで?2人で半分こして食べてるのに?

100歩譲ってやばんちゃんが払ってもいいけどありがとうくらい聞きたいんだけど????

 

もしかしてこれも催促しないと言ってもらえないの?

 

 

会うことが決まって、どっか行きたいとこある?って聞くと間髪入れずに分かんないっていうもさ、せめて考えるふりくらいはしてくれても良くない?

あとわかんないじゃなくて特にないの方が引っかからない物言いなんだけどわかる???

 

 

うちにお泊まりすること多いんだけどもーうちに来たらすぐ寝ちゃうのなんで????眠いのはしかたないしわかるしやばんちゃんも寝ちゃうことあるけどほんとに一生寝てるの。そんな疲れた?やばんちゃんといるの苦痛?

ハロウィンの時だって1ヶ月前から色々準備したり手作りしたのに寝ちゃったときは本当ショックだったな(そのあと叩き起こしことなきを得た)

 

 

たちばなくんはやばんちゃんと違って風邪を召しやすいんだけどねえ体調崩したこと会う当日の夜に言う???

明けでおうち綺麗にしてしゃわってメイクしてネイル塗り直して髪の毛もかわいくしてずーーーーっと待ってたのはまあ自己満足だからしかたないし体調崩すのもしかたないってわかってるけど体調崩してるのに不規則な生活するのはどうかと思うし体調悪いから会うの別の日にしようって言うんじゃなくて体調悪いことだけを伝えられるの嫌。体調悪くてもやばんちゃんが会いたいから八王子まで来いって言ったらくるの?それはこないで欲しいし言わないんだけど

 

 

こまごましたことと八つ当たりになっちゃうけど化粧水とか使い切ったらないよって声かけてくれないし家事覚える気なさそうだしバイト探す気なさそうだし結構キツめのスケジュールにすることで捻出した3連休の予定が全部パーになったこととか全部嫌

 

たちばなくんの地元で会った時も知り合いに会いたくないってずっと言ってて恥ずかしい彼女なんだなぁと実感したよ。23歳にもなって子供っぽい立ち振る舞いだしブスだしデブだもんね、自慢の彼女じゃなくてごめんね

 

 

本当に本当に好きだし好きだからこそこれらのことを言わないというか言えないでいるんだけどなんか一気にぶわっときてしまいしたためた次第である。

 

ほんとうにやばんちゃんは不快の閾値が低すぎる。

 

 

多分たちばなくんにだってやばんちゃんと同じくらいかそれ以上に嫌なところや気になってるところがたくさんたくさんあるだろうに付き合いを続けてくれていることに感謝しなきゃいけないのにこうやってわがままを言いそうになる自分が嫌だなぁ

 

 

心臓痛くなってきちゃった。今日はこの辺でおしまいにしようかな。

 

 

 

それじゃー次回もよしなに。