スプラ滅んで欲しい

スプラトゥーン滅んで欲しい

 


別に滅ばなくてもいいんですけども。

 

ずっと同じこといってる


話を聞いて

 


私はゲームがあまり上手ではなくて、それでもオンラインの友達とディスコードを繋ぎながらゲームをするのが好きで良く遊んでもらってた。

 


スプラトゥーンは2からはじめてB帯とか良くてA帯で、周りはXの人ばっかり。

私はあんまり勝ち負けというよりはみんなでワイワイしたくて遊んでた。

 


その中で一際上手な友達がいて(Aさん)

Aさんはゲームが上手なんだけど少し口が悪くて通話内の空気が重くなったりすることがたまにあって。

私はそれが嫌だからなるべく自分からAさんに「スプラトゥーン教えて〜」って体で絡みに行って矛先が他の人に行かないようにしてたの(もちろん余計なお世話なんだけど)

 


そしたら、Aさんも親身になって色々教えてくれて

キャプションした動画に「ここはこうした方がいい」とか

スプラトゥーンは1000時間やれ!」とか

もちろんスプラトゥーン教えてと言いました。

でもそれはさ、体じゃん?

それがわかんなかったとしても私は散々「楽しく遊びたい、それでいい」「Xはなれたら嬉しいけどなりたいわけじゃない」って言ってたんだけどなぁ

 


でもまあそれもね、ありがたいお言葉として頂戴していたの。

せっかくのありがたい言葉だからね

 


でもある日、なかなか上手くならない私に痺れをきらしたのか

「そんなに上手くないのにリグマとかプラベやってどうするの?」「へたなんだからスプラやらないで、迷惑」

流石にショック、今までこんな酷いこと言われたことない。

 


なんとか会話を切り上げたけど

もう言われて年数が経ってるけど

その日からスプラはできてない

誘われても断ってる

始めようとすると思い出す

 


ほんでいまスプラ3ですよ

友達みんなやってるからワードミュートにしてもめちゃめちゃ流れてくる

いいなぁみんなはスプラできて

私も楽しくスプラしたかった

 


Xじゃないけどスプラを楽しんでる友達を見て

上手じゃないのにスプラやってていいなぁって思う

 


みんな私と同じ地獄に落ちてほしい

私がこんなに苦しんでるのに

って思っちゃうよね

最近はそのせいで気分も落ち込むし

記憶消せる薬ほしい

死ね