クリスマスイブの話

お久しぶり世界

今日はいろんなことがあったからしたためます

 

 

  • 買ったものたち

そう。今日は色々あったおかげでちょっと金遣い荒め

 

エクセル リアルクローズシャドウ ローズピンヒール

f:id:sgmchan:20181225034343j:image

f:id:sgmchan:20181225034347j:image

見て欲しいこの艶めきときらめき。美しいがすぎるでしょ。他のカラーと迷ったんだけど普段使いするならこれかなって。

縦グラデマスターするんや(手癖で横グラデになっちゃう)

まだテスターしか触ってないんだけどつやんつやんでもうときめきが止まらない。全人類が恋に落ちるやつでは?

これ使うためにブラシ洗ったもんね。盤石では?????????

 

 

そして新しい靴〜〜!!!!

f:id:sgmchan:20181226051219j:image
f:id:sgmchan:20181226051225j:image

きゃわよでは???

マーチン買えるだけの財力がないのでパチモン

ゆーて中ふかふかで軽いのですこ。

12センチヒールのソックスブーツしか冬靴なかったからやっと生きれる。

靴下あわせた〜〜い!!!!はやくはきたい!!!!!!

ゆーて靴が黒ばっかなのちょっとしんどい。軽やかカラーのパンプスとか履きたい早く春来て。

 

 

みなさんマルチ商法ってご存知ですかね?

さがみはあんまり知りません。大したことない商品を高値で知り合いに売りつける友達をなくすやつってイメージ。

 

全ての始まりは会社の忘年会。久々にあった本社の同期が◯日空いてる?って聞いてくるもんだからいいよってこじ開けたよ。

 

したら

f:id:sgmchan:20181226052148j:image

全然わからんなんだこれはと思った。

そしてこれは宗教勧誘では?とも思った。

 

そして予定時間から遅れること30分。やっとこさスタバに着いたらチャラチャラとした意識高い系みたいな男が挨拶してきた。

なんだ貴様マフラーを首にかけるだけとは青森の冬を舐めているな?の気持ち

 

そしたら友達もひょこっと出てきてこの人がそのすごい人だよと。

 

はえ〜〜胡散臭い

 

とりあえず座って茶でもしばこうかとのことで抹茶ラテのおっきいやつとケーキを2つおごってもらった。

 

んで座ったらなんだかようわからん世間話が始まって、いやさがみこんなくだらん話しにきたんじゃないわと思って要件を聞いたの。

 

そしたら「副業って興味ない?」だって

はぁいアムウェイ〜〜!!!!!!!マルチ商法〜〜!!!!!!!!!

 

なんでワイはこんなクリスマスイブの日にマルチ商法の話を聞いとるんじゃの気持ち百点満点。クソが。

 

まぁ結局はアムウェイじゃなくてアリックスとかいう会社らしいんだけど。

 

非常に話が長い。権利所得とはの話からどのようにしてお金が入るのか、最初に出す金額によって自分へのバックがどう変わるのかなんとかうんぬんかんぬん。

アムウェイとの違いといかにアリックスが優れているかの話もされた。

 

結局のところクソ高い金額で毎月シャンコンスキンケアサプリあたりを買うのが絶対条件らしく、それは「自社製品を使わないと良さがわからない!」かららしいけどネットワークビジネスって中間業者を省いていいものを安く売るためのものって説明してくれたくせになんで乳液が9000円もするんだよ。何が入ってるんだ

 

自社製品に絶対の自信があるならサンプルで丸々よこせや。

てかそんなにいいものならそんなマルチ商法しなくてもみんな買うのでは???お得意の口コミとやらで???????

配当の仕組みも意味わからんしな?どっっからその金湧いてきたん???

 

一緒に売ろう!もいいけどまずは使ってみようじゃない?階段ぶっ飛ばし過ぎでは?????

初対面のBAさんが突然商品の説明もせず一緒に働きませんかって言ってきたら引くよわたしは

 

 

そんな話を目をキラキラさせながらうんうんって聞いてる友達にため息しか出ない。

悲しいかな君とはもう会わないことが決まってしまった。さよならだね。

 

そんな感じです。

そもそもビジネスとして知らない人に売りこめてない時点で破綻してるのでは?

知らんけど。