水分補給

仕事が大変忙しいし化粧することないしかわいい服着ることもないしマジ人生の潤いが全くないとは言わないけど心がカサカサ。

 

でも最近はちょっと潤い。

 

そんな感じのお話。大きく分けると

化粧品話

推しの話

この2つ

 

 

さてまずは化粧品の話

仕事を始めて、顔面の手入れがおろそかになったからかストレスか月経前のアレかはたまた全部かわからんけど肌荒れがすごかった。もうボッソボソ

なんとか落ち着いて月経も終わって、なくなって来た洗顔と新しいコンシーラーを見に言ったよ

 

コスメデコルテホワイトニングコンシーラー

f:id:sgmchan:20180602013148j:image

繰り出しタイプ〜〜?馴染むんか?色合うんか?お?ワイのこのクマ消えるんか?お?といった感じでタッチアップしてもらったんだけど最高。

 

このタイプのコンシーラーって硬くて伸びなくて馴染まなくてってイメージあったんだけどオイルが入ってるらしく柔らかで目の下とか皮膚が薄い場所に塗っても無駄に皮膚が引っ張られたりしないのでyrsos!

塗って指でぽんぽんってなじませるだけでいい感じ。目元とかのよれやすいとこは粉でおさえるといいかもしれん。

 

やばんちゃんの場合は真っ黒クマがNARUTOのイタチみたいで消えにくいんだけど結構消せる。資生堂のスポッツカバーよりはカバー力劣るけど乾燥しないよれない浮かない馴染むってのが好き。

 

ただね〜〜4000円とお高め。いやこの感じならやばんちゃんの使用頻度だと多分2年くらい使えるから実際コスパはいいんだけど、一回に出すと思うとちょっと高く感じる…

 

 

そして次!

プレディアのひんやりラスティングスプレー!

f:id:sgmchan:20180602013144j:image

スプレーでパフにとって塗るタイプのやつ。最近よく見るね。

超ひんやりする。セミマットな感じかな、なんてったって下地がいらないのがいいよね〜〜BBだいちゅき

小鼻が若干崩れたけどまあいいのでは感。

 

ちなみにこれは2100円!ワンシーズン使えるくらいかなって言われたけどやばんちゃんなら1年まるっと使えそう

 

 

そしてまあいろいろタッチアップしたわけ。上に書いたのだけじゃなくインテグレートの水ジェリーファンデも塗ってもらった✌️

あれいいね〜〜やばんちゃんはベースの顔が乾燥やばくて汚くなってしまったのでやめた。しとしと系でカバー力はそこそこ、崩れはま〜〜よく動くとこは普通に崩れた。ツヤ感がきれい!

 

タッチアップの時にスキンケアもしてもらったんだけどほっぺがふわっふわでびっくりした。普段の怠りが如実に。

日々丁寧にスキンケアしたい気持ちは山々だけど早く寝たいんじゃぁ〜〜

 

 

 

はいじゃあ推しの話しますね。

支店がちがうんだけど同期の中で好きな人ができたんですけど、やっとこさご飯の予定がたちました!

色々と思うところはあるし不安だけどとりあえず楽しくご飯食べれればいいかな〜〜みたいな。

 

それに先立ちまして服なんですよ。服!

何着ていったらいいのほんと

 

今まで話した感じだと清楚系が好きって言うけど清楚って何?やばんちゃん顔面が下品なんだけど?

 

多分今日か明日かに服アップするのでみんなの意見聞かせて(;∞;)

 

 

こんな感じ!

 

またね!