世界とわたしと

トウキオに来て3ヶ月目に突入した次第でござ!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日もアチチで通勤するだけなのに汗がナイアガラである。だぶだぶに汗かいとるがな!

 

 

いつも通りの近況報告とか。

 

 

  • おしごとのはなし

夜勤がスタートしております。

大変に大変である。しかし夜勤手当がクッソおいしいのでマジで最高。

 

前のとこでは看護師として夜勤もできなかったし受け持ちもさせてもらえなかったけど今はどっちもできてる。やばない???

 

 

しかし他科の人にこうしてもらえるとすごく仕事しやすいってお話をしたら師長経由でクレームきた。

他科に口出しすんなって話らしい。

 

え〜〜!うざ!みたいな

 

あとは同期ぴと仲良いのもなんかクレーム入ったらしい。関係なくね?????

 

なんかそーゆーのはうざいけどまー的な

師長にそうやって怒られてる時も給料発生してんだなぁと思うと秒で時間が過ぎる。座って眉毛下げてるだけで金もらえる。ええ仕事やん

 

 

  • 最近買ったやつ

f:id:sgmchan:20190801042142j:image

これはみっひさん。ぴっぴと行ったショップでアホほど悩んだ挙句レジに連れて行ったら買ってくれた。

ありえんかわいいふわふわで軽い。

 

帰宅即抱きしめたい気持ちになるがばっちくなったら泣くので全身を清めてからにしている。

 

昔持ってたみっひさんのリュックに似てるんだよな。自分のオムツとおしりふきでパンパンのやつ。

 


f:id:sgmchan:20190801042132j:image

これはエクセルのアイシャドウ。

どうしてもオレンジブラウン系のアイシャドウが欲しくてうるぴとお買い物行った時にこうた。

 

結構パールみがあってつやんとしておる。そこにゴールドラメ載せると世界一の輝きが手に入るのでお勧めします。

この世の光全てを味方につけたみたいな感じ。少々暗めのバーとか行ったら店の隅々まで明るくなってしまうのではないかと危惧してしまうレベル。

 

 


f:id:sgmchan:20190801042150j:image

こちらはお香水

1番左のやつが私のですな!

 

香水買いに行こ!ってイケブクヨ行ったけどなんか何が良いかわからんくてガチャポンでギャリィンとしたら出てきた。1回500円。実質タダ。

 

つけようつけようと思っておるがなかなかどうしてつけれてない何故なら習慣がない…スン…

 

 


f:id:sgmchan:20190801042147j:image

こちらはヘアオイル。ツヤとかも良い感じだけど何よりいい匂いです!!!!!

 

職場の男の人たちみんないい匂いだね〜〜って褒めてくれるので多分いいんだなぁって思う

 

とろとろ結構重ためのテクスチャですので御髪短めの人類は半プッシュとかでもいいかもしれません!

 

 

  • ぴっぴの話

なんと私彼氏ができましてええ、どうしようといった感じです。

 

人生で初めて2ヶ月超えまして震え。実質ギネス

 

ちゃんと好きな人と付き合うってのが人生初でエブリデイがフェスティバルでカーニバルって感じ💃

 

呼吸してるだけで尊みが秀吉だし笑うと明治神宮が建設される

 

かわいいです。どうしようもなくなるほど。

 

ふとした時に思い出してにへらと笑ってしまう。

 

 

さて最後だが皆様にはね、トウキオのおすすめデートスポットをね、教えてほしい。

 

ぴはわたしが行きたいところは嫌っては言わないけどどうしてもショッピングばっかりになってしまうので…

 

お互い金欠なのであんまりお金がかからないところがいいな

 

 

どうかよしなに