最近のネイル事情

久々おブログ申し上げ候

パソコンから書いてる。個人的にはこっちのほうが楽しいし筆が乗る。

 

 

最近ネイルに心がうつっている。

今回はネイルの記録と近況報告だけ。写真多め。長い

 

 

まずは個人的最強かわいいカラーネイルホリックのGY007!

f:id:sgmchan:20171127211537j:plain

かわいい。パラドゥのグレー買おうと思ってたのに近隣のセブンで軒並み売切れだったのでこっちにした。

細かいラメがきらきらで超かわいいです。爪の先にゴールドつけるのにはまってるんだけど実際はあんまり見えない。けどかわいい。もう少しラメの細かいゴールドのポリ欲しい。

 

 

そしてそのグレーとレブロンの680でちょちょっと

f:id:sgmchan:20171127211546j:plain

いつぞやフレンチネイル難しいって言ったらフォロワにストレートフレンチってのもかわいいからやってみるといいよ。って教えてもらってからお気に入りだよね。

簡単かわいい。めちゃしこ手が込んでいるように見える。

女の子ウケがめちゃめちゃよかった。ダーリンちゃんに好評でしたのでまたやります。

 

 

これは友達にやったやつ。

キスミーフェルムの05とレブロンの020・745

f:id:sgmchan:20171127211604j:plain

ゴテゴテしたのは苦手でできれば淡い色の単色がいいけどでもあんまり地味なのも嫌とのことで。かれぴっぴがシンプルなの好きだから…って言うのかわいすぎない?そらやる気も出るよね。

一番下に745を塗ってから上にピンクを重ねて左手の薬指だけ白くしてみた。白とゴールドの組み合わせがお姫様みたいではちゃめちゃかわいい。かれぴっぴからわざわざラインで「またやってほしい」ってきたので成功だったみたい( ・´ー・`)

 

国旗ネイルたち。レブロンの680

f:id:sgmchan:20171127211613j:plain

f:id:sgmchan:20171127211621j:plain

ずっとやりたかったトルコとソ連ネイル。かわいすぎるでしょ。

オタクなのでね推しの実況者の影響でね、ね。中2のヘタリア以来だよね。

星のシールはたくさんあるのになぜか月が少ない。ソ連はめっちゃ失敗したけど案外うまくいったんじゃない???足出す機会は全くないけど靴下の中でそこはかとない共産主義あっぴる。

 

 

SHISHAMOのライブだったのでおさかな。

Pa36とレブロン680

f:id:sgmchan:20171127211640j:plain

ほんとはみさきちゃんカラ―の水色にしたかったんだけどもってなかったよね。オーソドックスに赤白でおさかな。思った以上にかわいくできたくない??????小指はみさきちゃんへの愛をこめてハートに( ・´ー・`)

親指も大きい魚描いたんだけどめっちゃぶすなので割愛。

帰ってきた瞬間中指の爪折ったので激萎えした。

 

 

さて最近騒いでいるネイルファンデーション!!!!!

11月22日発売なのに25日にやっと買えたよねさすが田舎

f:id:sgmchan:20171127202549j:plain

パッケージ鬼かわいい。

パッケージにきゅんだよねまず。

肌なじみの良さぐんばつだし。

 

塗ってみるとねこんな感じ。

ネイビーはネイルホリックBL905

f:id:sgmchan:20171127215926j:plain

分かりにくいね

イルファンデーションのピンクよりもちょっと赤みが強くて女の子っぽい爪になる気がする。

超かわいいでしょこれはまじで全方位モテ色と言っても過言ではない。明日ダーリンちゃんに会うのめっちゃ楽しみです。中指もげたの超悔やむ。

 

 

近況報告しようと思ったら文量鬼なので次回にしようかなと思うます。

人のデート準備の手伝いは楽しいよねって話とSHISHAMOのライブに行った話するよ。

 

 

こんなかんじ!!